ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「同じ空」には、2度と出会えない 九州で撮影された4枚の写真に反響「地球って本当に美しい」

松葉 純一

松葉 純一

2021.11.04 20:00
0

地球って、こんなに美しい星だったのか

佐賀県某所  5月田んぼの水張りの時期の夕方に撮影
佐賀県某所 5月田んぼの水張りの時期の夕方に撮影

それにしても、九州の空は大きいように感じるのは気のせいだろうか。コロナ禍の引きこもり生活に慣れてしまったせいか、なぜか新鮮な光景に思えてくる。......日本って、いや地球って、こんなに美しい星だったのか。

熊本県阿蘇市 阿蘇スカイライン展望所  9月早朝日の出前の朝焼けを撮影
熊本県阿蘇市 阿蘇スカイライン展望所 9月早朝日の出前の朝焼けを撮影

ツイッターに寄せられている反応の中には、「全部綺麗だなって感動したんですけど、特に4枚目が凄く凄く綺麗で惹き込まれました」というつぶやきもあった。

阿蘇外輪山の上、ミルクロードにある絶景駐車場「阿蘇スカイライン展望所」からの朝焼けの空と、阿蘇・内牧町の街明かりだ。

ツイッターでの反響に対して、「ざきphoto」さんは、

「多くの人に写真を見ていただけてとても嬉しいです。自分だけがあの日見た空を、その日感じた感動を『綺麗だ』『癒された』というコメントと共に、皆さんと共有できて嬉しいです」

とコメントした。

PAGETOP