ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「同じ空」には、2度と出会えない 九州で撮影された4枚の写真に反響「地球って本当に美しい」

松葉 純一

松葉 純一

2021.11.04 20:00

2021年11月3日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

そこには驚くほどの大きな美しい空が広がっている。

横に長い写真が4枚。「地球」という同じ星の景色なのに、それぞれ全く違う色の空は、ツイートの指示どおり「携帯電話を横にして」画面いっぱいに表示し、じっくり眺めたくなる。

投稿者「ざきphoto」(@zaki_3_0257)さんが投稿したツイートには、1万3000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(11月4日現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「同じ夕焼けでも毎回色が違う。『地球』って本当に美しいですよ」
「様々な奇跡が見れる惑星ですから、宇宙人が存在したら、降り立ってみたい奇跡の惑星でしょうね」
「涙が出るくらい美しい! 地球にもたされたこの多彩な色合いはまさに奇跡!」
「癒しをありがとうございます。素敵過ぎます」
「地球の美しさを改めて感じる、迫力ある美しいお写真です」
「段違いの美しさに言葉を失いました」

この素晴らしい風景はいったいどこだろう? Jタウンネット記者は、投稿者「ざきphoto」さんに話を聞いた。

「同じ空は二度とありません」
続きを読む
PAGETOP