ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

体重計、週に何回くらい乗ってる? 女性100人に聞いた結果は...

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.10.17 21:00
0

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2021年10月5日放送の「主婦のホンネ」のコーナーで、体重計についての話題がありました。

皆さんのお宅には、体重計がありますか?

ウーマンスタイル調べによる石川県在住の20~60歳代の女性100人に聞いた「体重計を使う頻度」について、もっとも多い回答は「ほぼ毎日」の34%、続いて「2~3日に1回」「週に1回」「月に数回」という順でした。

「いくらくらいのものを使っていますか?」と言う質問には「3000円以下」が最も多い39%、続いて「5000円以下」の36%でした。

体重、計ってますか?
体重計、乗ってますか?

家電量販店へ行くと3000~5000円くらいのものでも体重だけでなく、体脂肪や基礎代謝の測れる体組成計を購入することができます。

アナログよりもデジタルが主流で、やはり細かく体重を測ることができ、体脂肪率や骨量、基礎代謝量が測れるものが人気だそうです。

高齢者には、筋肉量や骨量が測定でき、足腰が衰えていないか確認できるものがおすすめだそうです。

最近は、アプリと連動したものもあり、気軽に自分の体をチェックできるものもあります。

体重計については「乗っても乗らなくても怖い、なくてはならない存在」「運動するようになって体年齢を見るのが楽しい」「アドバイスできるAI機能がついてほしい」などの意見がありました。

毎日測定し、健康チェックをしたいですね。

(ライター:りえ160)

PAGETOP