ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

だらしない日常が、ホラー展開に 脱ぎ捨てた服にひと手間加えた結果にゾッとする

福田 週人

福田 週人

2021.10.07 18:07
0
「さっきまで人間だったヤツ」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっきまで人間だった......ということは、今はどうなっているのだろうか? 

こんな姿になって......(画像は磁・場@jiba_no_jibaさんのツイートより)
こんな姿になって......(画像は磁・場@jiba_no_jibaさんのツイートより)

床の上にあるのは、襟付きのシャツと黒いズボン。シャツの裾や隙間、袖口、襟元からは、ツタやシダのような草が飛び出している。

まるで、人間の肉体が存在した部分が全て植物に変わってしまったかのようだ。それも、突然変化が始まったため、元の人は驚いてその場に倒れ込んでしまい、そのまま......。

そんなホラーチックな想像が広がる光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「こういう人の原型が残らない死は小さい頃から何故か恐怖を感じる...」
「ホラー映画である展開」
「さっきまでって言うよりかはかつてって感じ」

こちらは、宮崎県在住のツイッターユーザーの「磁・場」(@jiba_no_jiba)さんが21年10月1日に投稿した写真。7日の3時時点で10万7000件の「いいね」、2万7000件のリツイートがされているなど、大きな反響を集めている。

Jタウンネット記者は6日、本人に話を聞いた。

「さっきまで人間が着ていたように...」

「磁・場」さんが話題の写真を撮影したのは9月30日、自宅でのこと。

もちろん、本当に人間が植物になってしまったわけではなく、服に造花を差してそれっぽく見せている。

「私自身だらしない性格でよく服を脱ぎ捨てたままにしてしまうのですが、それに一手間加えれば『怠け者の脱け殻』から全く別のものに生まれ変わるのではないか、と思い製作しました」(「磁・場」さん)

シャツとズボンに差している造花は全て100円ショップで購入したもので、全部合わせて500円だという。

「磁・場」さんによると、一番のこだわりは「服のシワ」。

「関節の位置や腕を上げたら連動して肩も上がるところ、標準体型なら腰にくびれのシワが出来るところなど、さっきまで人間が着ていたように見せるためかなり気を使いました」

と語る。たしかに、ただ綺麗に並べた服に造花を差しただけでは、あのぞっとするようなリアリティは感じられなかったことだろう。

なお、「片付けるときにものすごい虚無感に襲われた」とのことだ。

PAGETOP