ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あのときはありがとう

だらしない日常が、ホラー展開に 脱ぎ捨てた服にひと手間加えた結果にゾッとする

福田 週人

福田 週人

2021.10.07 18:07
「さっきまで人間だったヤツ」

そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっきまで人間だった......ということは、今はどうなっているのだろうか? 

こんな姿になって......(画像は磁・場@jiba_no_jibaさんのツイートより)
こんな姿になって......(画像は磁・場@jiba_no_jibaさんのツイートより)

床の上にあるのは、襟付きのシャツと黒いズボン。シャツの裾や隙間、袖口、襟元からは、ツタやシダのような草が飛び出している。

まるで、人間の肉体が存在した部分が全て植物に変わってしまったかのようだ。それも、突然変化が始まったため、元の人は驚いてその場に倒れ込んでしまい、そのまま......。

そんなホラーチックな想像が広がる光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「こういう人の原型が残らない死は小さい頃から何故か恐怖を感じる...」
「ホラー映画である展開」
「さっきまでって言うよりかはかつてって感じ」

こちらは、宮崎県在住のツイッターユーザーの「磁・場」(@jiba_no_jiba)さんが21年10月1日に投稿した写真。7日の3時時点で10万7000件の「いいね」、2万7000件のリツイートがされているなど、大きな反響を集めている。

Jタウンネット記者は6日、本人に話を聞いた。

「さっきまで人間が着ていたように...」
続きを読む
PAGETOP