ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

夢の中ではスーパーニャン? 段ボールに飲み込まれながらも爆睡する猫が衝撃的に可愛い

福田 週人

福田 週人

2021.09.29 17:00

愛猫が変な場所に居て「なんでこんな場所で!?」と驚いた、なんて経験がある猫飼いの人も多いだろう。

そしてここにもまた一匹、とっても変な場所で、それもかなり変な体勢をとった猫ちゃんが......。

ダイニャミックな寝相だ(以下、画像はどんぐりにゃんこ@p6JBph4w9F3B1Ocさんのツイートより)
ダイニャミックな寝相だ(以下、画像はどんぐりにゃんこ@p6JBph4w9F3B1Ocさんのツイートより)

何かの段ボール箱の上。一匹の三毛猫が、中に落っこちそうになっている。両前足はババーンと空中に伸びていて、かなりアクロバティックな体勢だ。

しかも、この猫ちゃん、なんとこの体勢にも関わらず爆睡中。とても気持ちよさそうな寝顔をしている。

このユニークな寝姿に対し、ツイッター上では、

「ネコ『ご主人、私、空を飛んでいますニャ!』」
「両手を挙げてる姿が、かわいい。段ボール箱に体操の着地をしたよう」
「箱の上に乗っかって、寝てるうちに重みで沈んだ......てな感じかなw」
「箱におつかれさまって書いてあるのがじわじわ笑えますw」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、神奈川県在住でこの猫ちゃんの飼い主であるどんぐりにゃんこ(@p6JBph4w9F3B1Oc)さんが21年9月23日に投稿した写真。Jタウンネット記者は27日、本人に話を聞いた。

睡魔には勝てなかったニャ...
続きを読む

↑gogo! fukui