ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

こんな奇跡ある? 海の上に頭を出してたら、水鳥が一休みしていった

福田 週人

福田 週人

2021.09.16 19:00
0
「え?そんなことある?」

そんな困惑のコメントと共に投稿された1枚の写真がツイッターで話題になっている。

思わずクスリと笑ってしまいそうなその一枚が、こちらだ。

ちょっと一休み(画像は晶斗@smoguri2140さんのツイートより)
ちょっと一休み(画像は晶斗@smoguri2140さんのツイートより)

場所はどこかの海。ゴーグルを装着した一人の男性が水面から顔を出している。

そして、その男性の頭の上にはもう一人......いや、一羽の姿が! まるでそこが岩場であるかのように、白い鳥が男性の頭にとまっている。こんなところで休憩でもしているのだろうか? なんとも奇跡的なツーショットだ。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「素敵すぎる」
「鳥さん『ちょっと疲れたなぁ。あ、良いところに陸地が』」
「これがトサカってやつか!」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、沖縄県在住のツイッターユーザーの晶斗(@smoguri2140)さんが21年9月15日に投稿した写真。Jタウンネット記者は16日、本人に話を聞いた。

「困惑と嬉しさが交互に来ました」
続きを読む
PAGETOP