ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

果実の量は1.5キロ超 シャインマスカット農家が作った超豪快なスイーツが、もはや神々しいレベル

井上 慧果

井上 慧果

2021.09.09 20:00

秋の味覚といえばぶどう。特に近年人気が高まっているのが大粒で甘く、香りが良いのが特徴の「シャインマスカット」だ。

そんなシャインマスカットを使った芸術的なスイーツがツイッターで話題となっている。

美しい...!(画像はキュア農家@precure_farmerさん提供)
美しい...!(画像はキュア農家@precure_farmerさん提供)

これは、東京から山梨へとIターン移住した農業研修生「キュア農家」(@precure_farmer)さんが、2021年9月6日にツイッターで

「シャインマスカットの御神体みたいなやつできたから見て」

とコメントを添えて投稿した写真だ。

たくさんのシャインマスカットが集まっている球体は神々しいほど美しい。思わず飾っておきたくなる見た目だが、あくまでこれはスイーツ。ぎっしりと詰まったシャインマスカットの粒をゼリーで固めているものだそう。

この投稿に対し、ツイッターでは

「このままペーパーウェイトにして飾っておきたいくらい美しい」
「これはもうアートです...」
「すごいです。食べてしまうのが、もったいない」
「シャインマスカットの御加護がありそう」

と称賛の声が寄せられている。

「シャインマスカット農家らしく豪快なスイーツを」
続きを読む
PAGETOP