ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

トサカにキたぜっ! 学ラン×リーゼントの「ヤンキーシマエナガおにぎり軍団」がかわいすぎる

福田 週人

福田 週人

2021.09.06 18:12

「リーゼントといえばヤンキー」というイメージを持っている人は多いかもしれない。ドラマや漫画で、よくそのように描かれている。

だから、単語だけを聞けば、なんとなく怖い印象がある。しかし、中にはこんな可愛らしい「リーゼント」もあるようだ。

食ってみろオラァ!(以下、画像はぼく、シマエナガ@daily_simaenagaさんのツイートより)
食ってみろオラァ!(以下、画像はぼく、シマエナガ@daily_simaenagaさんのツイートより)

お皿に乗った、海苔の巻かれたおにぎり。前の部分には、三角形と丸型に小さくカットされた海苔が配置されている。そして、その上に覆いかぶさるように乗っかっているのはソーセージだ。

丸と三角の部分を「顔」、ソーセージを「髪型」とすると......おお、これはまさしくリーゼント!

こうなると、おにぎりを包んでいる海苔も、ボタンを全開にした学ランか特攻服でも着ているようだ。ヤンキーが、美味しそうなおにぎりになっている。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「『ヤンノカコラ』『ナンダコラ』と小さい声で聞こえてきそう。可愛い」
「かわいいツッパリ」
「もったいなくて食べられないじゃん!」

と言った声が寄せられている。

話題になっているのは、北海道在住でシマエナガ専門の写真家・やなぎさわごうさんが2021年9月2日、ツイッターアカウント「ぼく、シマエナガ」(@daily_simaenaga)に投稿した写真。Jタウンネット記者は3日、本人に話を聞いた。

すじこは「パンチパーマ」、エビフライは「ポンパドール」...
続きを読む
PAGETOP