ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「楽しみにしていた観光列車での一人旅。指定席に向かうと、高齢の女性に占領されていて...」(埼玉県・40代男性)

大久保 歩

大久保 歩

2021.09.06 11:00
0

自分の行動が正しかったのか、今でもわからない――。

埼玉県の読者・S原さん(仮名、40代男性)から「のりものトラブル」に関する、そんな投稿が届いた。

10年ほど前、1人で九州に旅行に行ったS原さん。観光列車で旅するのを、楽しみにしていた。

もちろん指定席を前もって確保していた。それなのに、席へ向かうとなぜか高齢の女性がすでに座っている。

座席は、4人で座れるボックス席の1席。ほかの3席にも女性たちが座っていて、S原さんの席に座っている人と言葉を交わしている。

曰く、「車掌さんから券買えばいいんだから」。

S原さんの指定席には、チケットを持たない女性が座ったまま、車内はどんどん混んでいった......。

「大丈夫だよ。座ってなって」
続きを読む
PAGETOP