ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

休園中だけど、動物たちを知ってほしい! 平川動物公園「ひたすら水を飲む」動画を公開...貴重なコアラの給水シーンも

松葉 純一

松葉 純一

2021.08.28 20:00

残暑厳しい中、全国各地で「熱中症警戒アラート」が出されている。熱中症予防行動として、次のような例が挙げられている。

・不要不急の外出は避け、昼夜を問わずエアコン等を使用する。
・高齢者、子ども、障害者等に対して周囲の方々から声かけをする。
・身の回りの暑さ指数(WBGT)を確認し、行動の目安にする。
・エアコン等が設置されていない屋内外での運動は、原則中止または延期する。
・のどが渇く前にこまめに水分補給するなど、普段以上の熱中症予防を実践する。
(環境省熱中症予防サイトより)

そんな中、鹿児島市平川動物公園公式YouTubeチャンネルから、ユニークな動画「動物たちがひたすら水を飲む!」が公開され、話題となっている。

なかでも注目を集めているのが、このコアラだ。

平川動物公園「動物たちがひたすら水を飲む!」より

平川動物公園「動物たちがひたすら水を飲む!」より

コアラは通常、ユーカリしか食べず、必要な水分はユーカリから摂取するとされているが、この動画を見ると、水をぐびぐび飲んでいるのだ。しかも美味しそうに。

なぜ「動物たちがひたすら水を飲むJ様子を捉えた動画を公開したのだろう。タウンネット記者は、平川動物公園に電話取材した。

動物によって飲み方に違いがある
続きを読む
PAGETOP