ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

銭湯の暖簾をくぐると、そこには... 明治時代から続く建物をリノベした中華料理店がエモい

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.06.28 12:01
0

銭湯の雰囲気を残した中華料理店

尾道市の商店街に5月にオープンした「大和湯―YAM TOU―」。

店内には、タイル張りの壁や木のロッカーなど銭湯だった当時の風情が残っています。

大和湯Facebookより
大和湯Facebookより

オススメは、注文してから作る手包みの小籠包。ジュワっと溢れる鶏がらスープが人気です。

出来立てを試食した八木美佐子アナウンサーは「熱々。餡もスープもめちゃくちゃジューシー。お肉のうま味が溢れます」と話します。

大和湯の安保千拡さんによると「大和湯は明治時代から続く建物で、多くの方々に知ってもらいたいと思い中華を始めました。小籠包はじっくり煮込んだ絶品スープを使用しています」とのこと。

大和湯Facebookより

どこか懐かしい雰囲気で楽しめる中華料理。持ち帰れる料理もあるそうです。

お店の外観もレトロで素敵です。

(ライター:momiji)

PAGETOP