ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

邪魔だけど、取っておきたい「本の帯」 超合理的な収納方法に目からウロコ

大久保 歩

大久保 歩

2021.06.20 20:00
0

本を読むとき、あなたは帯をどうしているだろうか。

つけたまま? それとも、読むときや本棚にしまうときに邪魔だから捨てる?

「邪魔だけど捨てたくない」という人もいそうだ。そんなときに覚えておきたい便利な技が、ツイッターで注目を集めている。

そんなところに!(写真はカサネビさん提供)

これは、ツイッターユーザーのカサネビさん(@96kasanebi)が2021年6月14日に投稿した写真。

カサネビさんはこれについて、

「友達に教えてもらった 『帯は取りたいけど捨てるのは惜しい時の収納場所』」

と、呟いている。

裏表紙のカバー下に本の帯を引っかけているようだ。たしかにこれなら、邪魔にならないし、なくすこともない。

この画期的な方法に、リプライ欄では

「天才だ......」
「本をたくさん並べるのが大好きなわたしですが......気づかなかった!!素晴らしいです」
「今からうちの本の帯を全部収納しまくります!」
「もっと早く知りたかったわぁ」

など、感心する声が集まっている。

Jタウンネット記者は15日、投稿者のカサネビさんに詳細を聞いた。

カバーのデザインをより楽しめる
続きを読む
PAGETOP