ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これはしょっぱい... 車にひかれたスマホの残骸が「あのお菓子」にしか見えない件

福田 週人

福田 週人

2021.06.14 20:00
0

同僚の1人が「都こんぶに似てます」

東京都の会社員として現在リモートワーク中だという野菜子さん。話題になった写真は10日14時ごろ、自宅で撮影したものだ。

事の始まりは、同じく会社員でリモートワーク中の旦那さんが、昼休憩で近所のコンビニへ出かけたことだった。

「帰り道にある横断歩道を走って渡ったという夫が、帰宅してから『あれ、スマホがない!?』と気づき、慌てて家を飛び出して来た道を戻りました。
そして、その横断歩道で都こんぶと化していたスマホをいぶかしげに拾おうとするウーバー配達員に出会い、『それ、俺のです』と言って受け取ったそうです」(野菜子さん)

当時は自身もリモートワークで会議中だったという野菜子さんは、目の前に突然変わり果てた夫のスマホを置かれ、はじめは本気で何か分からずに「海苔??」と思ったとのことだ。

海苔...?(画像はイメージ)
海苔...?(画像はイメージ)

その後、スマホがあまりにもひどい状態だったので、野菜子さんが同僚とのグループチャットに「夫のスマホが車に轢かれて海苔と化しました」と写真を投稿。

すると、同僚の1人から「都こんぶに似てます」とコメントがあり、「粉の吹き方がそっくりで、そこからもう見る度に都こんぶにしか見えなくなりました」。

ちなみに、肝心のスマホはSIMカードまでもが破損していたので、再発行手続きへ。すぐにネットで新しいものを購入したという。

「新しいスマホも届き、無事復旧して夫は喜んでます。5〜6万くらいかかりましたが」(野菜子さん)

また、ツイッターでの反響に対して野菜子さんは、

「スマホと書かずに投稿したので、初見の人は本気で都こんぶだと思ったようです。『都こんぶ』で検索しましたが、誹謗中傷もなく、『どう見ても都こんぶ』と比較的平和なバズり方をしていました。都こんぶの人望を感じます。
画像をコラしてくれる人もいてそれがめちゃくちゃ自然で、インターネットの一体感を感じて楽しかったです」

とコメントしている。

PAGETOP