ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

だまし絵ならよかったのに... 完全に「やっちまってる」櫓の建築現場がこちら

松葉 純一

松葉 純一

2021.06.03 20:00
0

「あっ脚立があった!」

「菊池BBフィールド」(@BB62021113)のツイートより
「菊池BBフィールド」(@BB62021113)のツイートより

ツイートの投稿者は、熊本県菊池市で飲食店を経営しているという。趣味でサバゲー(サバイバルゲーム)や大工仕事をしていて、その延長で自分が発足した「菊池BB団」というチームと共に、フィールド運営をしているという。そのフィールドが「菊池BBフィールド」だ。

ツイートした写真を撮影したのは、6月1日午前9時38分。

「平日ゲームの開催がありましたので、いつもより早起きして、制作途中の櫓を少しでも進めようと作業しておりました。
時間が早かったため、自分1人でやっておりましたが、どうしても梁を繋ぐのに支えが必要で『あっ脚立があった!』と脚立の3段目に木材を通し置いて、無事連結完了!  よしいい感じ、と眺めてたら...... ミスに気付き、呆然となりました。
サバゲー仲間に、またアホなことをと、笑ってもらおうとツイッターに投稿した次第です」(投稿者)

それにしてもツイッターでの受け方は、予想以上だったようだ。

「木を犠牲にするか、脚立を犠牲にするか、悩ましいですね」
「脚立を切って出すしかないですね」
「逆に組み込んでしまって両サイドの足掛けに平板流して棚にしてしまっても良かったかも??笑」

ツイッターユーザーから、さまざまな珍案、迷案が届き、投稿者はそのたびに吹き出しながら楽しんだそうだ。結局、木を犠牲にして、脚立を引き出したとのこと。

「菊池♨️BBフィールド」では現在、サバゲーのイベントを企画中だという。ステイホームが続く日々、たまには気晴らしに屋外で目いっぱい遊ぶのもいいかも......。

PAGETOP