ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

だまし絵ならよかったのに... 完全に「やっちまってる」櫓の建築現場がこちら

松葉 純一

松葉 純一

2021.06.03 20:00
0

2021年6月1日に投稿された、次のような写真付きのツイートが、思い切り、笑いを誘っている。

木を組んで2階建ての櫓を造ろうとした途中のようだ。脚立を使って、実に器用に組み立てていると思う。まるでプロの大工さんみたいだな、と感心していたが......。

「やってもたー」。この脚立、どうやって抜けばいい? 櫓と脚立は見事に調和しており、一体化している。あたかも一つ作品のようでもある。

「菊池♨️BBフィールド」(@BB62021113)が投稿したこのツイートには、6800件を超える「いいね」が付けられ、目下拡散中である(6月3日昼現在)。

ツイッターには、爆笑と共に、こんな声が寄せられている。

「すみません、めっちゃ笑いました」
「オーマイ脚立?!?」
「これはやっちまってますねぇww 私も単管足場組む時にたまにやらかします」
「だまし絵かな?ww」
「いやこれ知恵の輪みたく外せるよ」
「オブジェとしてキープしてはいかが??」

いやはや、バカ受けの様子だが、ところで、なぜこんなことになったのだろうか? Jタウンネット記者は、投稿者に聞いてみた。

「あっ脚立があった!」
続きを読む
PAGETOP