ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

旬の山菜、楽しみにしているのはヒトだけじゃない クマ出没に今年もご用心

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.05.25 08:00
0

人里にに住み着く「グルメクマ」

今までになくクマの目撃情報が多かった昨年の石川県。目撃件数は869件、人身被害は15件と過去最多になりました。

ショッピングセンターにクマが現れたり、輪島市内でも初めてクマが出没したことが話題となりましたね。

生活圏があいまいになってきており、美味しいものを知った「グルメクマ」が人里に住み着いているとも言われ、人と接する恐れは高まっています。

最近は、体温を感じするセンサーを搭載したドローンを飛ばし、クマの捜索にあたることもあります。

ぜひとも注意したいところですね。

(ライター:りえ160)

PAGETOP