ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

病床の父のために... 鉄工所の跡継ぎが作った「ドリンクホルダー」に反響「本気で欲しい」「愛を感じます」

井上 慧果

井上 慧果

2021.05.24 20:00
「久々に帰ったら親の寝室にすごいモン作って置いてあった」

あるユーザーの、こんな投稿がツイッターで話題になっている。

すごいモンとは何か。早速ご覧いただこう。

これはすごい...!(画像は投稿者提供)
これはすごい...!(画像は投稿者提供)

これは、実家は鉄工所を営んでいるという投稿者が、2021年5月22日に投稿した画像。うつっているのは、250ミリリットルの「おーいお茶」の紙パックがぴったり収まったドリンクホルダーだ。

ペットボトル用のものはよく見るが、この形のものは初めて見た。しかも、椅子などに付属しているものではなく、床に直接置けるタイプとは......。軽くて倒れやすい紙パックを置いておくには、非常に便利そうだ。

投稿者は続くツイートで、

「これは、父ではなく工場を継いだ兄が作ったものです。父は病床にあり、枕元のおーいお茶が日々倒れまくるので、兄にオイ何とかせいと指示したとのこと。
もとより手先が器用な兄ですが、事業は主にコンベヤー制作を行っており、件の品は廃材?で拵えた模様です」

とドリンクホルダーが出来上がった経緯をつぶやいている。

お茶が倒れるのをなんとかしてほしい、と言われてこんなすごいものを作ってしまうなんて、さすがは職人さん。お父さんへの愛を感じる素敵な作品だ。

「工場と生活が一体化している家庭あるある」
続きを読む
PAGETOP