ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ゆでたパスタにあえるだけ!」←えっ、コレを...? 思わず3度見してしまう「わらび餅手作りセット」の陳列法

Met

Met

2021.05.09 18:00
0
新妻耕太さんのツイートより
新妻耕太さんのツイートより

「理解できなくて3度見した」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーの新妻耕太(@ikra_newife)さんが2021年4月28日に投稿した写真。

映っているのは、米・カリフォルニア州のスーパーで売られていたという「わらび餅手作りセット」。美味しそうな商品だが、陳列用の箱にはなんと「ゆでたパスタにあえるだけ!」という文言が。

どういうことなんだろう...。

投稿者によると、この箱にはもともと、ツナマヨ味のパスタソースが入っていたのだとか。

これ程までのジャストフィットならば3度見してしまうのも無理はない。中には疑いつつも本当にパスタとあえてしまう人もいるのではないだろうか...。

このツイートには、こんな反応が。

「わらび餅風パスタということなのか、と納得しかけました(笑)」
「パ、、、パスタ?」
「これはありかもですね。 夏の余ったひやむぎ、そうめんをスイーツとして消化していく企画がありましたね」

不思議な光景に戸惑いつつも、なんとか納得しようとする声が多く寄せられている。

パスタとわらび餅、アレンジ次第では悪くなさそうな組み合わせなのがまた、恐ろしい。(ライター:Met)

PAGETOP