ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

まるで異世界に来たみたい? 季節ごとに姿を変えるホテルのロビーが幻想的すぎる

井上 慧果

井上 慧果

2021.05.07 11:00

ここが本当にホテルなの......?

まるで夢の中に迷い込んだかのように幻想的なホテルの写真が、ツイッターで話題になっている。

この投稿は2021年4月27日、フォトグラファーの三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さんがツイートしたもの。

写真の中には、青、ピンク、緑......と色とりどりのランプが点灯し、反射する美しい光景が広がっている。

ランプが幻想的(画像は三谷ユカリ@mitsuyuka_lpさん提供)
ランプが幻想的(画像は三谷ユカリ@mitsuyuka_lpさん提供)

ここは、佐賀県武雄市にある「御船山楽園ホテル」のロビー。

この非日常的な空間は、最新技術を活用してアートを創出し、お台場(東京都)の「チームラボボーダーレス」をはじめ、全国各地で展示を行っている「チームラボ」とコラボして生まれたものだ。

同ホテルの公式ウェブサイトによれば、作品名は「森の中の、呼応するランプの森とスパイラル - ワンストローク」。いずれかひとつのランプに近づくとそのランプが強く光り輝き、優しい音色を鳴らす。

そして、その光はだんだんと周辺のランプにも伝播し、「一筆書き」のような軌跡を描いて、起点となったランプに戻ってくるという。

想像するだけで、なんとも心踊る光景である。そんな体験がホテルのロビーで味わえるとは、素敵すぎる......。

Jタウンネット記者は4月28日、投稿者の三谷さんと「御船山楽園ホテル」を取材し、この写真を撮影したときの話を聞いた。

四季折々に違う色合いに
続きを読む
PAGETOP