ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

「やりたいこと」はいっぱい、「やろうと思った」ことも数知れず でも実際は...「休日あるある」を表すグラフに反響

Met

Met

2021.05.02 18:00
キムテスさんのツイートより
キムテスさんのツイートより

「休日が毎回これで終わっていく」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

このグラフはツイッターユーザーのキムテス(@kimuti_X)さんが2021年4月26日に投稿したもの。

休日の行動を表しているという。「やりたい事」と「やろうと思った回数」は積み上がっているものの、「実際にやった量」はグラフの影すら見当たらない。

休日って、ゲームをしたりアニメを見たり、やりたいことが盛りだくさん。しかし投稿者によると、やろうやろうと思うだけで結局やらずに終わってしまうんだとか。

課題などやるべきことはもちろん、楽しいことにすら体が動かず億劫になってしまう。予定を立てる時のワクワクはどこへ行ったのやら...。

このツイートには、こんな反応が。

「今日も1日無駄にしたなってなる」
「悲しいけど共感しかない自分を殴りたい」
「すごい虚無感に襲われてます」

多くのTwitterユーザーから哀愁漂う共感の声が寄せられている。

全力で休んだと思えば聞こえはいいが、実際は何もできなかったという虚無感でさらに疲れてしまう負のループ。

「やりたいことはやれるうちに全力でやっておくべき」だと考えさせられるグラフだ。(ライター:Met)

今、あなたにオススメ

PAGETOP