ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

郵便ポストは「ごろごろ」してる? 5歳児には見えて、大人には見えないカワイイ世界

松葉 純一

松葉 純一

2021.04.21 21:00
0

2021年4月19日、次のようなツイートが投稿されて、話題になっている。

ポストについて、お母さんと幼児が会話している様子だ。「ポストってわかる?赤くて、お手紙を入れる...」と説明するが、幼児の返事が「ああ、しってるよ、なんかごろごろかいてあるやつでしょ?」である。

「ごろごろ?」って、なんだ? お母さんは悩むのだが......。

ひらがなしか読めない幼児は、「ごろ」をちゃんと読んでいて、覚えていたのだ。

ポストの投函口の下に並ぶ、収集時刻〇〇時〇〇分「ごろ」!

東京都在住のイラストレーターのユトリヒヨ(@yutorihiyo)さんが投稿した、なんとも微笑ましい親子のエピソードを紹介したツイートには、11万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(4月20日夕現在)。

ツイッターには、「ごろごろしているポストww」「大人になると見えなくなる世界」「可愛すぎて尊い」などといった歓声が寄せられている。

Jタウンネット記者は、投稿者のユトリヒヨさんに詳しい話を聞いてみた。

「これだよ、ごろごろ」?
続きを読む
PAGETOP