ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「エコバッグ忘れたんだな」とは、もう思わせない! ネギをそのまま持ち歩くときの「装備スタイル」5選

福田 週人

福田 週人

2021.04.20 17:00
0

キミだけのスタイルを見つけよう!

話題になっているのは、神奈川県在住のツイッターユーザーのgoking/山田剛毅@goking5さんが2021年4月18日に投稿したイラスト。Jタウンネット記者は4月19日、投稿主の山田さんに取材した。

普段はイラストを描いたりオリジナルTシャツを作成したりしているという山田さん。今回のイラストも自身が作成したもので、18日に投稿前の2時間ほどで描いたとのことだ。

今回、この「ネギの持ち歩き方」のイラストを描こうと思ったきっかけについて、山田さんは、

「先日買い物時にエコバッグを忘れて片手にネギ、片手に牛乳を持って帰ってきました。我ながら滑稽な姿だったのでネタになるなと歩きながら思いました」

と説明。実際のエピソードをもとにしたものだったということだ。

山田さんは投稿に対するツイッターでの反響について、

「作りながらこれはバズるなと思っていたのでしてやったりです。みんなネギ好きだなと思いました」

とコメントしている。

PAGETOP