ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

レストランは元給食室 福岡の廃校を活用した宿泊施設が楽しそう

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.04.19 08:00
0
元小学校で寝泊まり!(画像はアクアクレタ小石原の公式ウェブサイトより)
元小学校で寝泊まり!(画像はアクアクレタ小石原の公式ウェブサイトより)

[めんたいワイド-福岡放送]2021年4月6日放送の「めんたい中継」のコーナーで、福岡県東峰村にオープンした魅力的な複合施設が紹介されていました。

今月オープンした福岡県東峰村小石原の「アクアクレタ小石原」は、廃校になっていた小学校を活用した、宿泊や食事を楽しめる複合施設です。

教室感が残るレンタルスペースも

ツインルームや和室など、木をふんだんに使用した客室が19室と、マスターウォールの高級家具が置かれた50畳もあるスイートルームもあり、非日常空間が楽しめます。

画像はアクアクレタ小石原の公式ウェブサイトより

また、教室がそのまま残ったレンタルスペースがあったり、給食室が生まれ変わってレストランになったりと、見事に小学校を再活用。

レストランでは、小石原焼や高取焼といった地元の焼き物の器で、東峰村や朝倉の、地元の食材にこだわった料理が楽しめます。

東峰村の豊かな自然を見て、食べて、楽しむことができる施設になっているので、多くの人に東峰村の良さを感じてもらえたらいいなと思います。

(ライター:Yuka.T)

PAGETOP