ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

チューリップの妖精さんだ... プランターを押しのけ現れるコーギーが超絶キュート

meme

meme

2021.04.15 11:00
「季節限定、チューリップの妖精」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのしお (@BELL_1030)さんによる2021年3月29日の投稿だ。

写真に映っているのは、チューリップのプランターの間から無理やり出てきたウェルシュ・コーギーの女の子、ベルちゃん(8歳)。

投稿者のしおさんによると、撮影した日は天気が良く、玄関のドアを開けてお母さんと外仕事をしていたため、ベルちゃんが出てこないようにチューリップのプランターで玄関を囲んでいたそうだ。

ところが、ベルちゃんは脚が短く、伏せをしていると2人の様子が見えない。

しおさんとお母さんが何をしているのか気になったのか、まずは顔をプランターの間に突っ込み、ヌッと現れるベルちゃん。

よいしょっと...(画像はしおさんのツイートより)
よいしょっと...(画像はしおさんのツイートより)

そして、プランターを押しのけて間に伏せ。何故か折りたたまれた左前脚が特徴的で可愛らしい。ベルちゃんは、お耳をピーンと立て、ベロを出して嬉しそうに笑っている。しおさんたちの姿を見られて、ご満悦なのだろうか...。

ぴかぴか笑顔(画像はしおさんのツイートより)
ぴかぴか笑顔(画像はしおさんのツイートより)

しおさんによると、この後はおとなしくこの場所から見守ってくれたらしい。

ツイートには、こんな反応が。

「ベルちゃんチューリップの中でうれしそう」
「可愛い妖精さん」
「ほっこりさせていただきました」

ベルちゃんが可愛いのはもちろん、チューリップも色とりどり綺麗に咲いていて、とても見事だ。

その中にちょこんと座るベルちゃんは、まさにとても可憐な春の妖精さん。

嬉しそうにチューリップの門番をしているベルちゃんに、ほっこりした。

(ライター:meme)

今、あなたにオススメ

PAGETOP