ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「窓際にちっちゃなニャンコが2匹いる!」→「ちがった...」 がっかり感が凄すぎる見間違いに「笑ってしまいました」

Met

Met

2021.04.10 18:00
0

突然だが、こちらの投稿をご覧いただきたい。

こちらはツイッターユーザーのシエルディ(@GaiaMeisterCiel)さんによる2021年4月5日の投稿。

簾(すだれ)が窓から差し込む日光を遮り、どこか薄暗い室内。わずかな日の光で目視できるのが、窓際にゴロンと転がる2つの物体だ。

この光景に、投稿者は

「猫かと思って二度見した」

とつぶやく。たしかに体を大きく伸ばすポーズをとる、黒い猫ちゃんのようにも見える。

しかし、よく見ると、その正体は靴下。なんでも投稿者のお母さんが、窓際に靴下を干していたんだとか。これには思わず二度見してしまうのも無理はない。

シエルディさんのツイートより
シエルディさんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「なぜ、そこに」
「笑ってしまいました(笑)」
「母ちゃんの靴下は萎えるよねー(笑)黒猫2匹かと思ったー」

一瞬見ただけでは、やはり見間違えてしまう人が多いようだ。

斬新な干し方にツッコミたくもなるが、束の間の癒しと思えば悪くないのかもしれない...。(ライター:Met)

PAGETOP