ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ロケーションだけは最高 不法投棄の車のシートが絶景とマッチして「ダメなんだけど...これはナイスと思ってしまう」

福田 週人

福田 週人

2021.03.10 06:00
0

要らなくなったタンスやテレビなどを、正規の手順を踏まずに捨ててしまうのは「不法投棄」という立派な法律違反だ。

道端にいきなり古びた家具や家電が転がっている光景というのは、見ていてあまり良い気分にはならないだろう。

しかし、もちろん違法であるとはいえ、中にはかえって素敵な景観を演出している「不法投棄」もあるらしい。それが、こちらだ。

絵はがきの写真かな?(以下、画像は新谷学(@ShintaniManabu)さんのツイッターより・編集部でトリミング)
絵はがきの写真かな?(以下、画像は新谷学(@ShintaniManabu)さんのツイッターより・編集部でトリミング)

写真に映っているのは、遠くまで続く白い雲と青い海を一望できる岬だ。

そんな大自然の風景の中、岬の草原の中にポツンと置かれているのは古びたベンチ。いや、よく見るとベンチではなく、何か、乗り物のシートのようだ。

どうしてこんな所に......少なくとも計画的に設置されたものではなさそうだが、いずれにしろ、どことなく絵になる光景だ。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「おじいさんとおばあさんが綺麗なところで最後を共にしてるように見えてとてもエモい」
「あ...これ終わる世界を眺めるための椅子だ...」
「本当は不法投棄はダメなんだけど...これはナイスと思ってしまう」

といった声が寄せられている。

「なんてロマンチックな不法投棄」
続きを読む
PAGETOP