ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

3年間送り続けた「卒業おめでとう」 今年は本当だったのに...妹からの辛辣な返信に「愛を感じる」

井上 慧果

井上 慧果

2021.03.03 17:00
0

お祝いメッセージを送りはじめたきっかけは...

つくねさんのツイートに対しては、

「2年前からの入念な準備」
「絶対に仲良い」
「ちゃんと0時に送ってるの優しい」
「妹への愛を感じる」
「留年したのかと思った」
「1年後に去年だわって言ってそう」

といったコメントがリプライ等で寄せられている。

それにしても、どうして3年間に渡ってお祝いのメッセージを送り続けたのだろうか。

Jタウンネットは2日、投稿者のつくねさんを取材し、話を聞いた。

北海道在住の大学生だというつくねさんは、

「私が卒業する年にふざけて妹に卒業おめでとうと送ったことがきっかけです」

と説明する。

普段は、一人暮らしをしているというつくねさんに、妹さんと実際に会ったときに、何かこのメッセージについて会話することはあるか尋ねると

「2人とも忘れているので話さないですね。

私は卒業というキーワードで毎年思い出すので続いてました」

との答え。

また、1年の間にこのやり取りしかないことに対し、ツイッター上では

「毎年卒業祝ってるのに誕生日祝ってない」
「誕生日は祝わないんだww」

といったツッコミの声が上がっていたが、それに対してつくねさんは

「卒業おめでとうは言うのに誕生日は言わないんですね、というコメントがちらほら見られましたが、妹の誕生日は3月中なので春休みと重なっており丁度帰省時期なので家族で祝ってます」

とした。

お誕生日もちゃんとお祝いしているとのこと、やはりとても仲の良いご兄妹のよう。

楽しいやり取りに、ほっこりした筆者だった。

PAGETOP