ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

子どもの前で、過激な対戦ゲームをやらない方が良い理由

福田 週人

福田 週人

2021.02.25 11:00

あなたのお父さん、お母さんはどんな人ですか?

小学生のころ、こんなテーマの作文を宿題に出されたことはあるだろうか。

家に帰り、両親にお仕事のことや趣味について聞いて回った思い出があるという人も多いだろう。なんとも微笑ましい家族団らんの一幕だ。

しかし、中には思わず二度見してしまいそうな殺伐とした作文もあるようだ。

それが、こちらだ。

穏やかじゃない(以下、画像はニジマス先輩(@nijimasu_senpai)さんのツイッターより)
穏やかじゃない(以下、画像はニジマス先輩(@nijimasu_senpai)さんのツイッターより)

この作文は、タイトルを見るにお父さんのことについて書かれているようだ。

読み進めていくと、この子のお父さんはどうやらゲーム好きで、中でもAPEX(「エーペックスレジェンズ」、対戦型のシューティングゲーム)というゲームが好きらしい。

ここまでは至って普通の紹介文だが、問題はそのあと。

「どうしてAPEXが好きなのか」という質問に対するお父さんの答えは、

「人をころしたいからかな。」

というもの。文面だけ見ると、まるでこのお父さんがかなりの危険人物であるかのようだ。

なかなかに物騒なこの「家族紹介」に対し、ツイッター上では、

「これは緊急面談のお知らせきますわ」 「微笑ましい(?)」
「せめて『勝負に勝ちたい』という理由にしてwwww」

といった声が寄せられている。

見事な誘導尋問
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP