ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「グッスリ眠っていたら、ピンポンの猛打音。『バタバタうるさいんだよ』と隣人に怒鳴られて...私、音なんか出してません」(東京都・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.02.08 11:00
0

「どこに電話してるんだ!おう、誰でも呼べや」

隣人男性が、勘違いして...(画像はイメージ)
隣人男性が、勘違いして...(画像はイメージ)

アパートの隣の部屋に住んでいた神経質な男性のせいで、引っ越しを余儀なくされました。

とても苦しい思いをしたので、聞いてください。

静かな環境で、10年以上暮らせていたのですが...。

その神経質な男性が、アパートに入居して、1年ぐらい経った時でしょうか。私に対して、例の男性が管理会社を通じて「騒音がうるさい」と言ってきたんです。

ですが私は、夜22時には寝て、朝6時に起き、弁当を作って会社に行く日々を送っています。それに家に友達を連れてくるのだって、1年に1回友人が泊まりにくるぐらいです。

管理会社によると、「生活音がうるさい」とのこと。私はガサツな性格なので、そう言われると申し訳ないなと思い、気を付けてはいました。

しかし、ある日のことです。

その日は、当時放送されていた「下町ロケット」を見終わって、「来週はどうなるんだろう」とワクワクしながら布団に入りました。

布団に入ったらすぐに眠ることができるので、すぐに意識がなくなり深い眠りについた......途端、ピンポンの猛打音が部屋中に響きました。

――何ごと?

そう思って慌てて飛び起きたら、夜23時近く。

えっ?えっ?という感じで、チェーンをかけたままドアを開けると、隣の男が立っているんですよ。そして、こう怒鳴り始めたのです。

「あんた、バタバタうるさいんだよっ」

向こうの言い分は、「バタバタ音がする」とのこと。

いくら「私は眠っていた」と伝えても相手は興奮するばかりなので、私は怖くて110番しました。

その間も男は、

「どこに電話してるんだ!おう、誰でも呼べや」

と脅してきまして...。結局、警察の方がきてくれて、その男をパトカーに連れていき、何かあれば生活安全課にと説明されました。

結局犯人は、誰?
続きを読む
PAGETOP