ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

「愛知県民ナメすぎ」 味噌味の「ご当地チャルメラ」、本場の人に味変されてしまう

大久保 歩

大久保 歩

2021.02.06 20:00

明星食品(本社=東京都渋谷区)のロングセラー商品「チャルメラ」。

ラーメン屋台をひくチャルメラおじさんが描かれたパッケージは、誰しも1度は見たことがあるだろう。

では、この「チャルメラ」に、ご当地の味が楽しめる商品が続々登場しているのはご存じだろうか。

これまでに「宮崎辛麺」や「兵庫大関 酒粕香る豚旨しおまぜそば」などが発売されている。

そして、2021年1月25日に新たにラインアップに加わったのが「愛知つけてみそかけてみそ ごま香るみそまぜそば」だ。

しかし、これが愛知県民の琴線に触れてしまったらしい。

どばっっ(写真は鉄火巻さん提供)
どばっっ(写真は鉄火巻さん提供)

これは、ツイッターユーザーの鉄火巻(@bfsh_88)さんが、2021年1月31日に投稿した写真。

「買って食べてみたけど、愛知県民ナメすぎだったのでわからせてやった」

という1文とともに、本人の私物と思われる調味料を、チューブから追加投入している。

この「チャルメラ」には、愛知県民の御用達と言われる味噌だれ「つけてみそ かけてみそ」(愛知県のみそメーカー「ナカモ」の商品)入りの液体ソースが付いていたようだが、一体どんな味だったのだろうか......。

2月4日、鉄火巻さんがJタウンネット編集部の取材に応じてくれた。

お母さんがくれた「つけてみそ かけてみそ」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP