ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「こんな綺麗な大阪見たことない」 イラストレーターが描いた梅田の街に、地元民から称賛の声集まる

松葉 純一

松葉 純一

2021.01.06 11:00
0

「ウメダンジョン」などの異名を持つ大都会、大阪・梅田の街を描いたイラストが、2021年1月4日、ツイッターに投稿され、いま話題となっている。

それがこのツイートだ。

「ダンジョン」とは思いもつかない、美しい街並みではないか。

投稿者・ハンカチ(@koutyakizoku)さんの「大阪梅田の街描きました!」というコメントが添えられている。このツイートには、7万4000件を超える「いいね」が付けられ、いま拡散中だ(1月5日夕現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「おおおおおお!!!綺麗!!影に光に、大変うつくしい...」
「大阪 梅田が こんなにも綺麗に描かれているなんて 素晴らしいです。 これ 絵なんですよね」
「でもこんな綺麗な大阪見たことないです(笑)」
「天気の子とかに出てきそう...!!」

ツイッターは感動したユーザーたちの賞賛であふれている。

Jタウンネット記者は5日、投稿者・ハンカチさんに詳しい話を聞いてみた。

「まず最初に目にした大阪の風景」
続きを読む
PAGETOP