ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで絵画みたい... 雪の銀山温泉を映した写真が美しすぎると話題に

松葉 純一

松葉 純一

2020.12.25 21:00
0

「積雪量がかなり多く、良い写真が撮れると思った」

「Kurizaki」(@_taka_21)さんのツイートより
「Kurizaki」(@_taka_21)さんのツイートより

投稿者の「Kurizaki」さんは宮城県在住。インスタグラムをメインに、撮影した作品を発表している。

銀山温泉の写真を撮影したのは20日の20時頃だという。雪景色の銀山温泉を撮影したきっかけを聞いてみた。

「趣味でカメラを始めてから毎年撮りに行っているので今年も続けて行きました。とくに去年に比べ、12月の段階で積雪量がかなり多く、良い写真が撮れると思い、銀山温泉へ日曜の夕方に出発しました。雪はこれからもっと増えますが、とりあえず早い段階でこの景色が撮れて良かったです」

「Kurizaki」さんは、本業があるため、趣味で撮影へ行くのは平日の夜か週末がほとんどだという。少ないチャンスの中で、このような写真が撮れ、多くの人から反響があったことが嬉しいと語った。

「これからの撮影意欲、モチベーションが上がりました。いつも見て頂いているフォロワーの方々、今回見てくれた方々に感謝しています」
「Kurizaki」(@_taka_21)さんのツイートより
「Kurizaki」(@_taka_21)さんのツイートより

SNSで反響が大きかったことについては、こう答えた。

「『美しい、とても綺麗だ。』など嬉しいコメントは数多くいただきましたが、文面に本気という言葉が使わていることもあり、『本気を出しているのは、この人の撮影技術。編集がすごい。』など、写真の技術に関して褒めていただいたのは大変嬉しかったです。あくまで趣味の範囲ではありますが、これからも努力していきたいと思いました」
PAGETOP