ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

味の想像がつかない... まさかの「牛タンラー油」が仙台で爆誕していた

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.10.19 08:00

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2020年10月6日の放送では、新たな仙台名物「牛タンラー油」について紹介していました。

仙台を代表するグルメといえば、ジューシーで肉厚な「牛タン」ですね。いまお土産として人気なのが、手軽に牛タンを楽しめる「牛タンラー油」なる一品です。

これが「牛タンラー油」だ(陣中公式サイトより)
これが「牛タンラー油」だ(陣中公式サイトより)

その名も「牛タン仙台ラー油」

話題の「牛タン仙台ラー油」を作っているのは、宮城県仙台市にある「牛タン専門店 陣中」。

宮城県民のご飯のお供として販売されているこちらは、累計販売個数250万個を突破した大ヒット商品。数年前に流行った「食べるラー油ブーム」に乗っかり、牛タンを使って作れる物を考案した際に開発したそう。

美味しさのポイントは、具の9割を締めている牛タンです。

ごろっとした食べ応えのある牛タンがたっぷりと入っているのが特徴。醤油ベース秘伝のタレでじっくりと煮込んでいるため、ご飯との相性は抜群です。

私も食べたことがありますが、とても美味しいです。お土産に是非お勧めしたい一品です。価格は100グラム入りで750円(税込)。

オンラインショップでも購入できるとのことでしたので、気になる方は是非検索してみてください。

(ライター:rin.)

PAGETOP