ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スープも麺も米粉入り 「さすが新潟」と言わざるを得ないカップ麺が存在していた

オサーン

オサーン

2020.10.11 11:00
0

米粉入りの麺

「うまさぎっしり新潟」シリーズでは、小麦粉10%を米粉に置き換えた麺を用いることで、米どころ新潟の強みを活かしています。麺だけではなく、米粉を用いたパンも多く見かけるようになり、米粉特有のしっとりずっしりした食感がとてもおいしいですよね。

米粉を使った麺(上)「三条カレーラーメン」、(左)「妙高とん汁ラーメン」、(右)「新潟麻婆麺」
米粉を使った麺(上)「三条カレーラーメン」、(左)「妙高とん汁ラーメン」、(右)「新潟麻婆麺」

3商品とも縮れのついた中細の油揚げ麺で、材料や太さなどまったく同じタイプとなっています。

米粉のずっしり感みたいなものは感じられなくもないですが、小麦粉を10%置き換えているだけなのでそれほど大きな変化は感じられず。知らなければ米粉入りには気づかないだろうレベルの自然な麺でした。

三条カレーラーメン
続きを読む
PAGETOP