ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

「明日から本気出そう」が無限ループ 学生の1日を表した図に「僕の私生活見るの止めて下さい!」

Met

Met

2020.06.06 18:00

学生で、1日中家にいて、学校の課題をやるくらいしか予定がない。

あなたがそんな状況なら、どんな行動をとるだろう。

午前中に課題を済ませてしまい、あとは悠々自適?それとも、こんな風に1日を過ごしてしまうだろうか?

こちらはツイッターユーザーのキムテス(@kimuti_X)さんによる2020年5月23日の投稿だ。学生たちが1日をどのように過ごしているのかを表した1枚の画像。その自堕落っぷりが簡潔に描かれている。

起きた直後はやる気満々で、これまでの負債を取り戻さんとばかりに燃え上がっていた。しかしスマホやツイッター、ご飯などの誘惑に振り回され、一度は机に向かうものの気付けば時間が過ぎ、「明日から本気を出そう」とベッドの中へ。こんな生活が延々と続いているという...。

身に覚えがある...(キムテスさんのツイートより)
身に覚えがある...(キムテスさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「僕の私生活見るの止めて下さい!お願いします!」
「え?なんでわかるの?ねぇ?見てるの?変態!」
「僕の生活覗くのやめてくれません?気味が悪いです。通報しますよ?」

まさに図のような生活を送るTwitterユーザーたちから「私生活を覗いたのではないか」という苦情が大量に寄せられている。

緊急事態宣言が解除され、学生からは「自粛中の課題が終わらない!」という悲鳴も上がっている。この数か月、各家庭ではこのような光景がみられていたのだろうか。(ライター:Met)

今、あなたにオススメ

PAGETOP