ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大船渡・つばきまつりに登場、可憐な「椿クレープ」に「食べてみたい!」の声

松葉 純一

松葉 純一

2017.02.10 11:00
0

2017年1月29日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

写っているのは、まるで本物の椿の花と見まごうような、かわいらしいスイーツだ。「ホイップとカスタード、地物林檎入りでとっても美味しかったー」と続けられている。

これには1万を超えるリツイートがあった。「椿クレープ」とはいったい何だろう?

「椿クレープかわいいなぁ」「食べてみたい!」

「ちっちゃなクレープ屋」公式サイトより
「ちっちゃなクレープ屋」公式サイトより

冒頭のツイートには、こんな声が寄せられている。

「椿クレープかわいいなぁ」「食べてみたい!」「見た目だけじゃなくて味も美味しそう!!」「食べるのが勿体無くなるねコレは...」などという感想だ。

椿まつりとは、「三陸・大船渡 第20回つばきまつり」のこと。「市の花・つばき」、「椿の里・大船渡」をPRすることを目的に、この時期に開催されている。2017年1月14日から3月20日まで。会場は、大船渡市総合交流ターミナル施設『世界の椿館・碁石』だ。

大船渡市観光物産協会の公式アカウントからも、下のように投稿されている。

その「椿クレープ」とは、大船渡市にあるお店「ちっちゃなクレープ屋さん」の看板メニュー。出張販売の日程は下記のツイートにあるとおりなので、実際に食べてみたい!という人はご参考に。

PAGETOP