ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【もふりたい】究極のモフがディズニーリゾートラインに出現! 車内はダッフィーのもふもふだらけ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.01.23 13:52
0

   舞浜のディズニー関連施設などをまわるディズニーリゾートラインが、今"もふの聖地"になっています。

   それは、2016年1月12日~3月25日の期間限定で運行中の「ダッフィー&フレンズ・ライナー」。

   東京ディズニーシーに登場するダッフィーとその友達のシェリーメイ、ジェラトーニの3キャラクターをデザインした特別なモノレールなのですが、注目は車内! 座席とつり革はぬいぐるみに使われている、ふわふわな生地でラッピングされていて、それはもうダッフィーに包まれている感覚になるのです。

ファンなら限定フリーきっぷをゲット!

   取材に行った記者(女性)も、あまりのかわいさと座り心地の良さで降車予定駅を過ぎても乗り続け、1周してしまいました。

   車内のデザインは全部で3種。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、それぞれのキャラクターのイメージでデザインされていて、車両によって異なった世界観が楽しめます。

   13分に1度の運行で、定期点検や天候により、運行しない日もあります。

   また、東京ディズニーリゾートの周遊に便利なフリーきっぷとして、東京ディズニーシーのプログラム「スウィート・ダッフィー」をイメージしたデザインも登場しています。

   スイーツがデザインされたかわいらしいフリーきっぷで、1月11日~3月18日の期間限定発売。ディズニーリゾートラインの乗車に使えます。「ダッフィー&フレンズ・ライナー」の乗車時に使うと、ダッフィーの世界にどっぷり浸かれること請け合いですよ。

   1日フリーきっぷは大人(中学生以上)650 円、小人(小学生)330 円 。

PAGETOP