ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「えっ、茨城県に観光地なんてあったの...?」 地元も驚いたGW人気急上昇

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.04.24 16:25
0

魅力度最下位、ヤンキーが多い、などさまざまな偏見に見舞われている「茨城県」。ところがそんな茨城県が、楽天トラベルが発表した「2015年ゴールデンウィーク、人気急上昇の旅行先ランキング」で2位にランクインした。

ちなみに1位が新潟県、3位が富山県、4位が石川県、5位が群馬県と続く。

茨城を除く4県は、3月に北陸新幹線が開通して、全国各地からのアクセスがさらに改善されたのが大きい。
東京上野ラインが開業した茨城も、東京・横浜方面から出かけるのに便利になった。これが「急上昇」の理由だろうか。それでも2位になったのは快挙と言っていい。

このランキングはCBCテレビ制作の情報ワイド番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』で4月22日に取り上げられた。
この話題に反応した番組視聴者が次のような内容をツイッターに相次いで投稿、関心の高さがうかがえる。

「茨城県が言うのもなんなんですが。。。茨城県のどこに行かれるのでしょう」
「これ見てました笑 めちゃめちゃびっくりしました!」

謙遜するのは茨城県民のいいところだが、見るべき場所はたくさんある。Jタウンネット編集部おすすめの観光スポットをピックアップした。

世界のCNNが認めた「国営ひたち海浜公園」
続きを読む
PAGETOP