ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「誰かイベントに呼んでください!」 長野のご当地キャラ・木曽っ子が悲壮な叫びを上げた結果

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.09 18:54
0

長野県木曽町・開田地区のマスコットキャラクター「木曽っ子」が、2014年5月8日、こんなツイートをした。

木曽っ子とは、旧開田村で家族同様にかわいがられていた木曽馬がモチーフのゆるキャラだ。

木曽っ子 ツイッター公式アカウントより
木曽っ子 ツイッター公式アカウントより

すると5月8日、早速次のような激励の言葉が寄せられた。

木曽っ子からも、感謝のツイートを返す。

ところが、なんと朗報が飛び込んできた。

東京都檜原村の公式キャラクター・ひのじゃがくんからお誕生日会へのお誘いがあったようだ。お友だちからの声も続々と入る。

ひのじゃがくんも正式に発表した。

わずか1日か2日の間、ドラマチックな展開だった。ゆるキャラの世界も、ごいすー! だけど、ツイッターの世界も、ごいすー!!

PAGETOP