ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【募集中】あなたの地元の「夏のデートスポット」を教えてください!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.07.09 12:15
0

夏の暑いさなかに人ごみでデートすると、疲れて険悪な雰囲気になりそう。かといって映画館やショッピングばかりでは、ちょっとマンネリ...。そんなカップルにおすすめのデートスポット、どこかにないですか?

そこで500万点以上の写真素材・イラスト素材・動画素材をリーズナブルな価格で購入できる「PIXTA(ピクスタ)」さんの協力を得て、夏のデートにもってこいのスポットを検索してみました。いくつかご紹介しましょう。

1つ目は、岩手県岩泉町にある「龍泉洞」。洞窟の中は夏もひんやりしていて、LED照明のライトアップもきれいです。神秘的な雰囲気は、きっと2人を新鮮な気持ちにさせてくれることでしょう。

色鮮やかに照らされた洞窟(一人旅人さん撮影)
色鮮やかに照らされた洞窟(一人旅人さん撮影)

2つ目は、奈良県十津川村にある「谷瀬の吊橋」です。吊橋効果という言葉をご存じでしょうか。不安や恐怖を強く感じてドキドキしながら会った人に、人は恋心を抱きやすいという説があるのです。相手との距離を縮めたいなら、使わない手はありませんよね。

日本有数の長さを誇る鉄線の橋は、長さ297メートル、高さ54メートル。歩くたびにゆらゆらと揺れてスリル満点です。一度渡り切っても、また戻ってこなくてはなりません。

高所恐怖症の人にはムリ?(さまゆうさん撮影)
高所恐怖症の人にはムリ?(さまゆうさん撮影)

3つ目は、デートスポットの定番。奈良公園の東端にある若草山は「新日本3大夜景」にも選ばれた関西で人気の夜景スポットです。標高342メートルの展望台からは、奈良市街地を一望でき、遠く京都市街地まで見渡せます。

市街地が夜空の星のようにキラキラしていて、とてもロマンティックです。展望台へは新若草山ドライブウェイを経て、若草山頂駐車場から徒歩5分ほどです。

「新日本3大夜景」にも選定(まちゃーさん撮影)
「新日本3大夜景」にも選定(まちゃーさん撮影)
あなたの地元にも素敵な「夏のデートスポット」はありませんか? デジカメやスマートフォンを持って足を運んでみてはいかがでしょうか。写真の投稿は下記のコメント欄から。寄せられた情報はJタウンネットの記事で取り上げることがあります。寄稿や投稿の方法に不明な点がありましたらこちらをご覧ください。
お題協力:PIXTA(ピクスタ)
PAGETOP