ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたの「告白」は、どのタイプ? 47都道府県別に図解した「全国告白方言」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.07.02 17:00
0

「全国告白方言」と題したイラストが、ツイッターで反響を呼んでいる。漫画家の「お文具」さんが自身のツイッターに投稿したもので、好きな異性に「告白」する際の言い方が、47都道府県別に描かれている。

提供:「お文具」(@imoko_iimo)さんのツイッター
提供:「お文具」(@imoko_iimo)さんのツイッター

ツイッターでは、「すごくいいと思いました!」という声や、「岡山はぶちって言わないですよー。多分広島です」「北海道弁は『なまら好き』まではあってますが だべさは使い方が違います」など、その都道府県で過ごさなければ気付かない、ハイレベルな指摘が相次いでいる。

こんな方言は使わんよ~という方もいらっしゃると思います
続きを読む
PAGETOP