ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新世代の正月遊び「ドローン凧揚げ」を発明&実践してみました【みんなやろうぜ】

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.01.03 11:00
0

お正月と言えば、伝統的に親しまれてきた遊びが数多くある。羽根突き、凧揚げ、福笑い、すごろくなど、今も身近に感じるものがあるのではないだろうか?

記者も子供時代、正月には凧揚げに興じ、どれだけ高く揚げられるかを友人と競い合った。 強風にあおられて青空へと消えてしまったり、電線に絡まって戻ってこなくなったりしたこともいい思い出である。

しかし、現在住む場所では気軽に凧揚げが出来ない。広い公園などに行けば可能かもしれないが、同様のことを考える人は多いだろう。空中で凧が絡まるどころか、助走すら出来ない可能性もある。

そこで、今の時代だからこそ可能な新世代凧揚げを模索。その名も「ドローン凧揚げ」だ。室内での凧揚げを実現すべく、自腹への恐怖と焦りの中で奮闘した。

town20161227170353.jpg

「じゃ、やっといて」から始まった
続きを読む
PAGETOP