ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ご当地キャラ博」、台風21号接近で2日目は中止に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.10.20 16:45
0

滋賀県彦根市で行われる「ご当地キャラ博in彦根2017」の開催日が、2017年10月21日のみとなった。20日に公式サイトで発表している。

2日目を予定していた22日が、台風21号の接近により荒天が予想されるためで、「ご来場者の安全ならびに参加キャラの安全」を最優先に考えた結果だとしている。

「ご当地キャラ博in彦根2017」公式サイト
「ご当地キャラ博in彦根2017」公式サイト

発表を受けて、参加予定のキャラクターから反応が続々出ている。志木市文化スポーツ振興公社(埼玉県)の「カパル」は、「台風ぢゃ仕方ないおね」とツイート。巣鴨地蔵通り商店街(東京都)の「すがもん」は、「明日だけでもみんなに楽しんでもらえるようがんばるがも!」と意気込みを投稿した。

佐賀の非公認キャラ「有明ガタゴロウ」は、22日にタレントの青木理奈さん、アイドルの寺嶋由芙さんとともにステージに立つ予定だった。「がばいショックばってんまずは安全第一ガタおねぇ」と、佐賀弁まじりでツイートしている。

そのほか、仙台・宮城観光PRキャラの「むすび丸」や、島根県の観光キャラ「しまねっこ」ら、各地のキャラクターが、それぞれツイートしている。

PAGETOP