ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なんじゃこりゃあ! 放置したジャガイモがグロすぎる姿に

a rainbow

a rainbow

2017.03.29 17:00
0

ゴミ箱の裏に放置されていたある物が、恐ろしい姿に変貌を遂げた――こんなツイートが2017年3月18日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな状態だったのか、見てみよう。

これは投稿者が、ゴミ箱の裏で発見した「数週間程度忘れ去られていたジャガイモ」を撮影したものだ。画像では、ジャガイモに人間の脳みそのようなシワができており、紫色の芽がさらに不気味さを増長させているように見える。ちなみにジャガイモの芽には、天然毒素のソラニンやチャコニンが含まれており、食べると頭痛や吐き気、食欲不振などの症状が出る場合もあるという。

さらに画像の「紫色の芽」は、通常のものと比べより毒性が強いため、食べることはできない。このとんでもないジャガイモに「怖い!怖い!」「......ひぎゃぁぁぁぁあ!!」など、驚いたり恐怖を感じてしまう人は多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

かなりグロテスクで不気味ですね!ここまではさすがに見たことがありません(笑)。ゴミ箱の裏とか冷蔵庫の奥には、注意が必要ですねw!(ライター:a rainbow)

sin²θ(@thebeatles220)さんのツイートより
sin²θ(@thebeatles220)さんのツイートより

PAGETOP