ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ご当地ヒーローが明かした、ヒーローショーの裏の「暗黙のルール」

長谷川オルタ

長谷川オルタ

2016.06.19 17:00
0

ヒーローショーの裏側には暗黙のルールがあった――こんなツイートが2016年5月5日に投稿され、話題になっている。

ヒーローショーといえば、ヒーロー達が悪の怪人を子ども達が直に応援している中で倒して、ヒーローの格好良さを再認識出来るアトラクションだ。そんなヒーローショーの裏側はどうなっているのか気になったことはないだろうか? 北九州市のローカルヒーローとしておなじみの「キタキュウマン」が投稿したのが、そんな裏側を垣間見た一枚の写真だ。

出番待ちなのか、ヒーローと怪人が一緒にステージ裏の待機所で、すし詰めになっている様子が写し出されている。本当ならいつでも戦いに発展してもおかしくない場面だが、この待機所ではヒーローも怪人も争いをしない暗黙のルールがあるようで、その様子に少しほっこりしてしまうだろう。

キタキュウマン(Smellsbadさん撮影、Flickrより)
キタキュウマン(Smellsbadさん撮影、Flickrより)

ちなみにこの北九州市のローカルヒーローのキタキュウマンは、アクションが苦手なので出来れば悪と戦いたくない、と公言する異色のヒーロー。その精神が裏側では存分に発揮していると見える。

このツイートには、こんな反響が。

ヒーローも怪人にも色々な事情があるんだなぁ。(ライター:長谷川オルタ)

PAGETOP