ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

愛知県の交通マナーを象徴する(?)アゲアゲすぎるひな人形

長谷川オルタ

長谷川オルタ

2016.06.03 17:00
0

愛知県の運転免許試験場に置かれているひな人形が完全にノリノリアゲアゲ――そんな一枚の写真をご覧いただこう。。

ひな人形とは本来子どもの身代わりとなり、事故や病気などの災厄から守って、子どもの成長を祝うために飾られる人形であるが、2014年3月4日にツイッターで投稿されたこの愛知県の運転免許試験場に置かれたひな人形たちは、そんな本分など知ったことかと言わんばかりに、車の上に乗ってはしゃいだりPCらしきものをいじったりとやりたい放題のご様子。おそらく実際にこのひな人形達と同じような事をして死亡事故を起こす若者がいたりするので、その皮肉としてこんなポーズを取らせているのかもしれないが......。ちなみに愛知県といえば、交通事故死者数が全国でも有数の多さということでも有名だ。もしかしたら、「身代わり」という本来の役割を果たそうとしているのかも?

画像はイメージです(Bong Gritさん撮影、Flickrより)
20120218 Gujohachiman 4

このツイートには、こんな反響が。

車の上に乗ってからの派手なパフォーマンスは本当に危険なので、やめようね!(ライター:長谷川オルタ)

PAGETOP