ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「水曜どうでしょう」藤村D、まさかのNHK登場...大泉洋「視聴者は誰も知らないでしょ、こんなおじさん!」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.08 18:36
0
「どうでしょう」の名物DがNHKに。画像はイメージです(MIKI Yoshihito (´・ω・)さん撮影、Flickrより)
How do you like wednesday?

人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」のディレクター兼ナレーターで知られる、北海道テレビ放送(HTB)の藤村忠寿(ただひさ)さんが、2015年5月8日放送のNHK「あさイチ」に出演した。

藤村さんは「どうでしょう」に登場する名物ディレクターで、大泉さんらタレント陣とロケの方向性を巡って行われる「醜い掛け合い」も、番組の魅力の1つになっている。

他局のディレクターの藤村さんがNHK番組に出演したことに驚いた人も多かったようで、ツイッターでは藤村さん関連の単語が「トレンド」に入るほど話題となった。

8日のあさイチには、前番組の連続テレビ小説「まれ」で主人公の父親・津村徹役をつとめる大泉洋さんがプレミアムトークのゲストとして出演していた。

大泉さんをよく知る人物としてVTRに出演した藤村さんは、なぜか時代劇の格好で登場。藤村さん自らが主演と座長をつとめる舞台「幕末人斬伝」の衣装だったのだが、これに大泉さんは「一般の視聴者は誰も知らないでしょ、こんなおじさん!」、「ただウケ狙いでこの格好をしていると思われてしまう」などとツッコミを入れた。

VTRの中で、大泉さんの魅力を聞かれた藤村さんは、「ちょっと困った怒りの顔」や「怒りたいけど、怒れない顔」など「顔の表情」の使い分けがうまい点をあげていた。

そのほかにも、どうでしょうメンバーがロケで野宿したエピソードが飛び出したり、藤村さんが大泉さんを「せこい人間」と連呼するなど、番組はそのまま「水曜どうでしょう」のような雰囲気に。これにはツイッターでも以下のような反応が見られた。

番組放送時のツイッター「トレンド」を見ると、俳優の大泉さんよりもディレクターの藤村さんが話題になっているようだ......。

PAGETOP