地元騒然!青森で「にんにく入りコーラ」発売...飲んだ人の感想は「後味がすごい」

2015年1月21日 17:43

青森県田子町のガーリックセンターから、特産品のにんにくが入ったコーラ「ジャッツ タッコーラ」が発売され、話題となっている。

同センターのウエブサイトには、次のように記されている。

みなさん。ついに作ってしまいました、にんにく入りの炭酸飲料...にんにくの町で知られる田子町のコーラだから「タッコーラ」...という、いつものオヤジギャグに、飲んだ時の驚く様子を表現する方言「ジャッツ」もネーミングに加え、とにかくにんにく好きな私達スタッフの遊び心がたっぷり詰まった商品です!

また同センターのフェイスブックを見ると、2015年1月9日に、下のような告知も投稿されている。

本日より、店頭、ネットショップ(ケース売りのみ)、ふるさと祭り東京(東京ドーム)にて販売開始です! なお、店頭では特別に、2月末日まで、1本229円のにんにく価格で販売いたします(^_^)/

また1月20日には、地元紙の東奥日報で取り上げられたという記事も紹介されている。

ツイッター上にも、多くの人から「タッコーラ」に関するコメントが寄せられている。いったいどんな味なんだろう? という疑問がほとんどだ。そこで、実際に飲んだ人のコメントを選んで、紹介してみよう。

東京都 最新記事
2018/6/23

応援しているチームのグッズをついつい買いたくなるのがファン心理――と以前「計算能力以上に『カープ愛』が求められる 背番号で学ぶ『℃℃℃ドリル』をやってみた...

2018/6/23

京成電鉄は2018年6月19日、7月より上野の旧「博物館動物園駅」(東京都台東区)駅舎の改修工事に着手することを明らかにした。新設する出入口扉には、駅近く...

2018/6/23

突然だが、読者の皆様は「めかぶ」をどのように常日頃発音しているだろう。「めかぶ」「もずく」をどう言っている?(hirotomo tさん撮影, flickr...

2018/6/23

[ちちんぷいぷい―毎日放送] 2018年6月13日放送の「これどうなん?ニュース10」のコーナーで、父の日について紹介していました。みなさんは、今年の父の...

2018/6/22

お隣さんとの敷地の境界線、はっきりと分かりますか? 今回、ご紹介するご近所トラブルは、お隣さんが建てたブロック塀が、調べてみたら家の敷地にかぶっていたとい...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
中澤裕子

「便利で暮らしやすい街No.1 福岡県北九州市」厳選いい宿 特別編

北九州市

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
バイク買取販売店「バイクパッション」
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ