日帰り温泉「日本一!」は指宿の絶景露天風呂

2014年2月18日 19:35

2014年2月17日、世界最大の旅行口コミサイトであるトリップアドバイザーが、2013年に投稿された日本語の口コミ評価をもとに、「行ってよかった日帰り温泉&スパ2014」を発表した。

1位に選ばれたのは、鹿児島県指宿市の「ヘルシーランドたまて箱温泉」。眼下に広がる大海原と薩摩富士と称される開聞岳を一望できる絶景露天風呂が人気だ。トリップアドバイザーには、次の口コミが寄せられている。

ここの露天風呂の開放感は半端じゃないです。露天風呂の先まで行って海の方を眺めると視野は全て、海!!寝転んで上を見ると視界はすべて空!!わざわざなんどでも、ただのんびりするためにだけ行きたくなります。大型のフェリーなどが行き来するのを眺めたり、そらをまう鳥を眺めたり、あっという間に一時間なんて過ぎてしまいます。

また、こんな口コミも。

ただベンチから眺めても十分に素晴らしい景色だろうに、温泉に浸かりながら眺められるんだから文句ないですね。時間など気にせずただただボケーっとするのが正しい利用法です。

夕方の夕日が沈むころの和風露天風呂は、とくにおすすめのようだ。

私が今まで入った温泉の中で、最高の絶景でした。午後の夕方前だったのですが、海と空と温泉が、湯気で溶け合ってこんなに幻想的な景色があるのかと。ただただぼんやりしてしまいました。必ずまた訪れたい場所です。

人気の和風露天風呂(開聞岳側)は、奇数日が女性、偶数日が男性とのこと。入浴料は500円だ。

なお2位は、森林浴と入浴が同時に楽しめる大自然に囲まれた「蔵王温泉大露天風呂」(山形県山形市)。3位には奥州三名湯のひとつと言われる鳴子温泉郷にある共同浴場「滝の湯」(宮城県大崎市)が選ばれた。

東京都 最新記事
2018/5/20

「地域金融機関の経営統合については、金融庁による事後的なモニタリングが有効であることを踏まえ、競争当局と金融庁が連携し......」これは有識者による「金...

2018/5/19

地方出身者あるあるといえる現象のひとつが、高校卒業と同時に生まれ育った地域を離れ、大都市の大学に進学、大学卒業後もそのまま就職し、地元に戻らないというパタ...

2018/5/19

本展では、山種美術館が所蔵する江戸時代の浮世絵から近代・現代の日本画まで、水が描かれた作品を厳選し、ご紹介いたします。奥入瀬渓流に取材した奥田元宋(おくだ...

2018/5/19

東京国立近代美術館(MOMAT,千代田区)では、国内最大規模約13,000点の所蔵作品から約200点を厳選して紹介する所蔵作品展「MOMATコレクション」...

2018/5/19

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2018年5月11日放送の「けさの徳ダネ!」のコーナーでは、新施設オープンでニシローランドゴリラのシャバーニも「夏休み」に入る...

注目情報

福島と港区つなぐNPOの「未来塾」3年目開催

ごろごろ寝ころびたくなる家

20180122kitakyushu1.jpg

赤坂の「ASUS Store」がオススメ!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ